ボーナスで・・・

携帯電話を機種変更した。機種は東芝W31T。WIN付きの携帯って、根太ばっかりだったから、敬遠してたけど、こいつは薄い!。お店で実際に触った瞬間、びびっときたので即購した。手にフィットする感覚がいい!

普段は音楽を聴かないけど、せっかくなんで着うたフルを2曲ダウンロードし聴いてみた。いいねぇ。実際にやってみて、思ったより素早くゲットし聴けたので驚いちゃった。

他の音楽流通と比べて、CDだとショップに行ってCDプレーヤーで再生しないと聴けない。アマゾンで購入しても配達に時間がかかる。悪さして共有ツールでMP3をダウンロードの場合は、PCとネット環境の初期投資がかかるし、さらにほしい曲を直にゲットするのはなかなか難しい。
ところが携帯だとちょちょい。CDショップに行ったり、家にいなくても良いときたもんだ。曲を聴きたいと思ってから実際に聴いてみるまでの時間間隔の短さはダントツですねぇ。

近い将来、私が曲を聴きたいと思ったら携帯電話で音楽をダウンロードして聴き、携帯電話ではできないたくさんの曲をコンパクトにして管理したいと思ったら携帯とポストiPotBluetoothで繋がって曲を転送しポストiPotで音楽を管理し、通勤中に音楽を聴きたいと思ったらポストiPotで聴き、家でじっくりと高音質で音楽を楽しみたいと思ったら、ポストiPotとオーディオが繋がって高音質でじっくり聴くみたいな(携帯を使った音楽流通+携帯電話+携帯音楽プレーヤ+高音質オーディオプレーヤー)コンボサービスがでてくると、激しく妄想。