プロダクト・インテグリティ
Harvard Business Review (ハーバード・ビジネス・レビュー) 2007年 08月号 [雑誌]
- 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
- 発売日: 2007/07/10
- メディア: 雑誌
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プロダクト・マネジャは、製品によって得られるユーザ体験のイメージのコンセプトからエンジン・窓ガラス・ブレーキ等の部品のディディールをすべてを統合する力を要する.
そう、統合するのは、なにも部品だけではない.顧客の期待と製品の統合も範囲入っている.
そのためには、プロダクト・マネジャは、ユーザの現場、製品開発の現場、製造の現場に足を運び、すべてのディティールにこだわり続ける粘り強い気質を要する.
靴底をへらしてなんぼのところがある.
この、プロダクト・マネジャのなみなみならぬ活動の動機の源はいったい何であろうか?
ただただ、舌を巻くばかりである.