かなしばりって、みんな経験少ない?

と周りの人と話して、最近知った。
普通に何回か継続的に経験あるのですが。。。
私は、妙にリアルな夢だと思っています

これから、かなしばりにあう人のために情報共有を。

私がかなしばりになるとき

  • 前日、疲れてる
  • 朝方、目が覚めるのと寝ているの境目
    • 「ベットで寝ている夢」を見ているような感覚

色々なパターン

今まで経験したパターンは色々

  • 声が出ない
  • 寝ている前に鏡が現れて自分と向き合っている
  • 足の方から少しずつしびれてくる
    • なんかが乗ってくるような感覚。これが一番こわいねぇ
  • 透明な何かに手首を掴まれる
    • つい最近はこれだった

かなしばりにあったときの処置

  • 気合いをいれる。こんだけ
    • 「はっ!」声を出す

時間が経てば、かなしばりが消えます。
その後は、あんま深く考えずに楽しいことを思い出すのがいい。


何かがいると想像しつつも、妙にリアルな夢を見ていると思っています。
掴まれているといった触感がある。
触感があったはずなのにスーと消える、あの感覚は不思議です。


以上。参考になれば。