TextMate

久しぶりに Rails お仕事.

TextMate を使っている
エディタを自分の好きな言語で、カスタマイズできるのが好き。


https://github.com/haru01/easy-open-tmbundle

クラスやメソッドの定義しているファイルを開く他に、ファイルの更新時間が新しいリストから選択して開く、
git statusのリストから開く、なんかが混ざっている。

[プロジェクトディレクトリ内のファイルの更新時間が新しいリストから選択して開く] は
プログラミング中に、頭を使わなくて、だいたい開きたいファイルが選べるので使い勝手がよい。


https://github.com/haru01/quick-copy-paste-tmbundle

補完のような1行 コピペプログラミングのための bundle。
これもあんまり頭を使わなくていいい。今回のプロジェクトが始まって、欲しくなったので週末に昔に書いていたのを書き直した。

コピー候補は、
https://github.com/haru01/quick-copy-paste-tmbundle/blob/master/Support/lib/search_and_paste.rb

`find "#{find_dir}"  #{names} -print0 | xargs -0 egrep "#{word}" | sed 's/.*#{word}/#{word}/'|sort|uniq`

とかなり力を抜いた パイプ & フィルターで