リーダーになる

リーダーになる[増補改訂版]

リーダーになる[増補改訂版]

タイトルがストレート.私が読んだリーダーシップ系の中では、ビジョンナリー・ピープルに近いです。(他人の期待より)己の内なる声に耳を傾け、自分が何者であるか、何に情熱を注ぎ続けることが出来るかを自覚する.周りにRejectされようとも、簡単にあきらめずに粘り強く活動を続けて、フォローアーを得る.そして... (ry ってタイプです.


これを読んでいる際、リーダーシップとゲーデルエッシャー、バッハの自己言及の話は似ているなと思った.(うまく説明できませんが)


リーダーシップスタイルを模索している人はどうぞ.


以下は目次

  • 現状を打破する
  • 基本を理解する
  • 自分を知る
  • 世界を知る
  • 直感に従う
  • 自分を広げる
  • 混乱をくぐり抜ける
  • 人を味方に付ける
  • リーダーを助ける組織、くじく組織
  • 未来をつくる