ペルソナ戦略
ペルソナ戦略―マーケティング、製品開発、デザインを顧客志向にする
- 作者: ジョン・S・プルーイット,秋本芳伸
- 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
- 発売日: 2007/03/16
- メディア: 単行本
- 購入: 4人 クリック: 68回
- この商品を含むブログ (15件) を見る
ペルソナの狙いの一つは、パタンランゲージやDDDなどと同じ。ペルソナがチームでユビキタス言語として機能し、プロジェクトのゴール到達に近づけること
違いは、ペルソナは思い切り焦点を架空の人物に寄せているところ。
ペルソナ戦略―マーケティング、製品開発、デザインを顧客志向にする
ペルソナの狙いの一つは、パタンランゲージやDDDなどと同じ。ペルソナがチームでユビキタス言語として機能し、プロジェクトのゴール到達に近づけること
違いは、ペルソナは思い切り焦点を架空の人物に寄せているところ。