近況報告:ジョブチェンジ

8月16日から、私のロールのメインを開発者から、コーチに移行していくよ。
入社してから数年かけて仕込んできた、壮大な伏線を回収するターンがやってきたぜ。

最初のミッションは、amapyon, nawoto のコンサル/コーチ業のフィールドワークの記録と対話によるフィードバック。
キーワード:フィールドワーク、コーチ、アジャイル、ダイアローグをチト復習かな。


プログラミングが日常業務の主作業でなくなることは、チト悲しいことではあることだけれども、
今まで学んできた(そしてこれからも学んでいくことの)ソフトウェア開発の楽しさ、面白さ、勘所、醍醐味をメンバーにうまく伝えられ、activeでgroove感のあるチームづくり、コミュニティづくりに貢献できるように コーチできたらいいなと、と想う次第です。


今期の俺はひと味違うカラーで行くよ。