MIND HACKS

Mind Hacks ―実験で知る脳と心のシステム
タイトルに引かれて、購入。
O'REILLYシリーズの異色作。
なんたって、MIND を HACKS だもんね。


はじめ、神保町近辺の本屋で探したが、すぐに見つかる場所に置いていなかった。
仕方なく、品川のあおい書店に向かうと、即発見。


コンピュータ書籍の領域の見えやすいところに置いてあった。
さすが、あおい書店!。あんたは、おれのことをよくわかっているw


簡単な実験も掲載されていて、ちょっとした小ネタにも使える。
「盲点」って本当にあったんだね。知らんかった。


意外に脳科学系のコトバをいくつか知っている、おれにびっくり。
そういえば、大学の授業でいくつか暗記したな。